シンクロニシティをデザインするサービス

シンクロニシティをデザインするサービス

無限の情報が溢れる中で、私たちは日々、無限の分岐点に出会っている。PCやスマホを見ていても、その無限の分岐点の中で、私たちは、人類史上最大の決断ポイントを経験しながら生きている。


結果、その選択を戸惑う瞬間も無数にあり、これだけ情報が溢れていても、夕食を選ぶことも、週末の家族サービスで出かける場所を探すのも、まだまだ一定の労力を伴う。


もちろん、頭を悩ますことそのものが楽しいのだ、という意見もあるが、それにも限度があるのは事実だ。無限の分岐点は、私たちの有限の人生の時間を奪う力も持っている。


結果、これから、このコストを削減するための新たなサービスが拡大する。明確に言えば、レコメンドが溢れる世界からホスピタリティが溢れる世界への変容だ。


それはあたかも、自分が生きている文脈の中から、”出会うべき運命”と感じられるような取り繕いをしている。言ってみれば、それはシンクロニシティであり、シンクロニシティとは別名、”時間短縮”とも言えるのである。


シンクロニシティをデザインするような、高度なディレクションが、今後テクノロジーの進化の道筋の中にある。私たちは、このような世界観の中で、新たなサービスを模索する。